ぽんぽんお

( ;ω;) おっ・・おぅ・・・おーん!おーーん・・!!

スポンサーサイト


優勝しました。

絵は最近調子が悪かったのですが、1枚描けたのでブログを更新します。
やっぱり百合はいいですね。創作漫画を描くとしたら田舎を舞台にしたいです。

20101006

ホークス優勝して嬉しいです。伝説の3タテは何回みても戦慄ものです。
奇跡を見ました。
とはいえ、7月にも9連勝で4.5ゲーム差をひっくりかえしたこともありましたし、
最後は引き分け数が明暗を分けたわけですし結局はシーズンの積み重ねなんですね。
半年間の選手達の一投一打と、ファン達の一瞬の祈りが積み重なり
福岡ソフトバンクホークス優勝です!!!!!

勝ち越しこそできなかったものの、怪我人も少なく9月の悪魔からは解放された感じがします。
最後の首位攻防前まで9月は5勝9敗だったので、毎年恒例の終盤失速かと誰もが思ってました。
3、4回からリリーフ陣を投入してみたりゴリ押し感は否めませんでしたが
よく優勝をもぎ取ったといえます。
最後の5連勝に限って言えば誰が欠けてても優勝できなかったと思うほど、結束感がありました。
万全の戦力を整えておいて今年優勝できなかったらいつ優勝するのかって話でしたけど
みんな褒めてあげたいです。

というわけで今年は短期決戦に強い布陣なのでプレーオフは有利に戦えると思います。
日本一決める!!!!!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

コメント

画のところを指すだけで大きく表示されました。座席の色合いとか、景色、ステキです。もちろん、頬を赤らめる表情とか、手を添えるさりげなさ、百合関係が伝わってきます。
ホークス優勝おめでとうございます。わが阪神は優勝逃してしまいましたが、CS勝ち進んでホークスと対戦するのだw
ps pspいいですね。思った以上に演奏モード、いい感じで熱中しています。逆にストーリーが進まないジレンマが…

  • 2010/10/10(日) 06:01:09 |
  • URL |
  • 射手座 #-
  • [ 編集]

田舎が舞台の百合物語いいですね。プクイチさんのオリキャラ漫画、是非読んでみたいです。
右の子はちょっと不良っぽいのかな?照れた表情が絶妙ですね。2人の関係、いろいろ想像してしまいます。

さてさて、ホークス優勝おめでとうございました!
ファンにとっても、応援が最高の形で報われる至福の瞬間ですよね。ウチは20年くらい遠ざかってますがww

遅くなりましたが、あずにゃんの同人誌読ませていただきました!素晴しかったです。ウチの相方も大喜びでキャーキャー言って読んでましたよww(←マジです)

ではまた次回作期待しています!

  • 2010/10/11(月) 11:21:12 |
  • URL |
  • こいせん@koisen #-
  • [ 編集]

こんばんは。素敵なイラスト拝見させていただきました。
学校帰りにお出かけでしょうか…二人の関係の行方がすごく気になる一枚ですね。
ただ、個人的には列車の座席が懐かしく思えて…青春時代の1ページを見ているように思えました(鉄道ファンあがりの旅行者なのでこんなところに目が行くのはご愛嬌ってことで…)
次の作品も楽しみにしています。

追伸:CSでうちの地元、マリーンズが勝ち上がりました。ホークスとのファイナルステージ、いい勝負を期待しましょう!

  • 2010/10/13(水) 00:26:14 |
  • URL |
  • なるなる #-
  • [ 編集]

射手座さん
ありがとうございます。背景はまあ、写真と映像見ながら描きましたw
ホークスの弱さは別格ですが阪神もまたCS弱いイメージがありますよね。
お互い頑張りましょう。
ゲームはPSP持ってないので買ってませんがなかなかいいみたいですね。
ああいうのはビーマニくらいしかやったことないですが、やってみたいです。

こいせんさん
不良っぽいのと地味っぽいのの組み合わせがいいと思います!
しかしオリジナルって話考えるのが難しいです。
ありがとうございます!20年といえばカープですかね。
死ぬまでにカープとホークスの日本シリーズみてみたいです。
どうもです・・ってあれ?キャーキャー仰られるような内容でしたっけw

なるなるさん
ありがとうございます。田舎で女の子ふたりがすることといったらひとつしかありませんね!
この車両は九州や北海道ではわりとまだ走ってますねー。
くそっくそっ昨日はホークス敗れました。今日は勝つ!!

  • 2010/10/15(金) 02:05:35 |
  • URL |
  • マウンテンプクイチ #NiigKfJo
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ponpondao.blog10.fc2.com/tb.php/123-587f8baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

