ぽんぽんお

( ;ω;) おっ・・おぅ・・・おーん!おーーん・・!!



暑すぎ。

ギャグのような暑さが続いてますがいかがお過ごしでしょうか。
戦後3番目くらいに暑いそうですね。
例年でいう「今年1番の暑さ」が毎日続いてる感じです。
例えば去年の福岡市は35℃以上の日は1回もありませんでしたが、
今年はすでに18回も記録してます。久留米は27回など、
大都市ちかい内陸部では余裕で30回突破しそうなところもありますね。
もっとも、アメダスの設置条件によって他と比べて相対的に
低め、高めになる観測所もあると思いますが。
例えば神宮球場の球速表示とか何であんなに速いんでしょうか。

高校の頃は夏冬のチャリ通学がとても苦痛でしたが、今年はもっと苦痛でしょう。
チャリ通中高生に敬意を表します。暖かく見つめてあげましょう。
かく言う私も部屋にクーラーないので家にいるときは毎日地獄のような暑さに耐えてます。
みなさんはくれぐれも真似しないで、できるだけ外に出ないで
クーラーつけた部屋にいましょう。

最近卒業が近くなりまして、後輩コンビに目覚めつつあります。
あ、卒業というのは私じゃなくてけいおん!!のことですね。
最近けいおん!!を見るのが怖くてたまりません。
死んでしまいそうです。唯の顔見てると憂鬱で死んでしまいそうです。
最終回とか見る勇気ないです。多分死にます。きっと死にます。
冬コミ申し込みました。当落の報告とか無かったら多分死んでます。

あずにゃんはちょっと憂鬱な方がかわいいと思いますね。
唯たちに、卒業生はさっさと出て行ってくださいとかいって追い出した後
1人になった後の部室で泣いてるあずにゃんが見たいです。
嫌です!嫌です!!留年してください!私が卒業するまで!留年してください!
うわーーーーん!!!!とか言いながら泣いてるあずにゃんが見たいです。
あずにゃんかわいいなぁあずにゃん。何であんなにかわいいんだろう。

uiazu

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

コミケに参加しました。

コミックマーケット78に参加されたみなさん、お疲れ様でした。
福岡から車でコミケ初参加の阿呆、こんばんは、マウンテンプクイチです。
なんとか無事に帰ってこられました。

長い運転のあと会場に入ってしばらくキョドってたりしてとにかく疲れました。
が、まあ楽しかったです。完売したのでとりあえずほっとしました。

スペースに来ていただいた方、ありがとうございました。
声かけてくれた方が何十人もいてくれて、嬉しかったです。緊張でガチガチだったので。
差入れもたくさんいただき、感謝してます。
午前中きてくれた方が、午後わざわざ飲料もってきてくれたりして泣きそうになりました。
他にもいいことはあったんですが、思い出せないので思い出したら書くこととします。

せっかく来ていただいたのに、私が出かけてて会えなかった方、本が買えなかった方、
すみませんでした・・。次回からはできるだけ、最低でもスペースにいるようにします。
次回もし参加することがあれば当日の時間の使い方などにも気をつけたいと思います。
反省点も多かったのでした。

本は、とらのあなさんに委託予定です。印刷所に再版してもらうので
大体10日~2週間後くらいだと思います。
よろしくお願いします。

このあずにゃんのカードのようなものを先着32人に差し上げました。
891882

POPに使った絵です。次回からは表紙はこんな感じの塗りがいいかもしれないですね。
20100811

で、さっそく次回の予定ですが、20日後の福岡ヤフージャパンドームでのイベントに参加します。
夏コミの本を少数と、悲しみのあずにゃんを新刊として出す予定です。
まあ福岡なんで来れる方ほとんどいないですけど、来られる方がいたら気が向いたら寄ってくださいね。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

夏コミ

2日目、東ユ-01aです。
サークル名は、ぽんぽんお、けいおん!スペースです。当然初参加です!
余裕があればオリジナルもと思いましたが、ちょっと無理でした。


ひょう
表紙(唯のほう)と裏表紙(律のほう)

さんぷる
本文サンプルです。(コマは全体から適当に選んでます。)
唯×紬メイン、時々律×澪ですが普通の一般向け百合漫画です。
若干シリアスめですが割と当たり障りのない内容です。
一期前半が舞台なので、あずにゃんは 今回は でないです・・。

というわけで、よろしくおねがいします。
暇だったら是非お立ち寄りください!握手だけでもいいので!

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

